Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

iPad Pro11インチ 重いので裸で使ってみる。背面にマスキングテープと自作ペンシルホルダーを付けてみる。

f:id:sakuranboneko:20190513152855j:plain

iPad Pro 11インチの背面にマスキングテープを貼ってみました。

ついでに自作アップルペンシルホルダーもくっつけました。

 

 

f:id:sakuranboneko:20190513152936j:plain

iPadカバーはスマートキーボードフォリオ

シリコンの背面カバーを使い分けています。

文字を打つことが中心の時はスマートキーボードフォリオ

 

外出時に持っていく時や、自宅で寝っ転がって使う時は背面カバー。

どちらにも自作のアップルペンシルホルダーをくっつけてあります。

 

でも、スマートキーボードフォリオから背面カバーに付け替えるのが面倒で

もう、そのまま裸で使えばよくない???

と思ったのですが、さすがに傷が心配だしApple Pencilが常にくっついていないと

使いたい時に使えない。

 

で、iPad背面のスキンシールのように、家にあったマステを貼ってみました。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190513152859j:plain

いつもの自作Apple Pencilホルダーも貼り付けて。

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190513152904j:plain

クリアホルダーを折って、背面にマステでくっつけました。

細かい作業楽しかったです。納得いくまで何度も貼り直したりして。

おお、上出来上出来♪

 

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190513152909j:plain

スマートキーボードフォリオも使えるように、接続部分をくり抜き。

バッグも軽くなるし、背面の傷はある程度防げるし、

そもそもiPadって落とさないし。

アップルペンシルは落ちないし。

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190513152914j:plain

背面にマスキングテープを貼ったら、少しグリップ力が増しました。

滑りづらくなった感じがします。

 

 

f:id:sakuranboneko:20190513152918j:plain

自作アップルペンシルホルダーのアップ笑

 

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190513152922j:plain

透明な何かがくっついていますが、ペンシルを落とすよりマシ。

そしていつでもペンシルが使える。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190513152928j:plain

カメラもカーブ部分も綺麗に貼れたので満足です。

あまり柄を考えずに貼ったけど、もう少し幅の広い

ステキな柄のマステにしたいな。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190513152932j:plain

もちろんスマートキーボードフォリオのマグネットも問題なし!

ペンシルの充電も問題なし!

 

 

 

お財布を小さくしたり、ミラー&カード収納付きスマホケースにしたり、

iPadを軽くしたり、

もっと軽くなるものはあるかなぁ???

 

 

体重かな?笑

 

 

自作Apple Pencilホルダーの記事

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com