Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

キャンドゥとダイソーのはしごしてきたら、iPadにちょうど良いバッグ発見

今週末は、ちょっと田舎で過ごす週末。

100円ショップのハシゴしてきました。

 

人が多い場所と比べると、空いていて在庫も豊富だし、ゆっくり見られるし

何より店舗がおっきい!!

 

2時間くらい見て回りました。

 

で、購入品は

まずはキャンドゥ

f:id:sakuranboneko:20190614224038j:plain



 

これ良いかもー!と思ったのが

キャスターソックス。

 

f:id:sakuranboneko:20190614220059j:plain

スーツケースのコロコロのソックスですって。

なるほど! お宿で室内にスーツケースを持ち込む時、畳とか床とか

汚れちゃうし、何だか汚いし、すごく気になっていました。

自宅で保管するときは、綺麗に拭いてから保管しているけど、

旅先でいちいち汚れを拭き取ったり面倒だし。

洗って繰り返し使えるし良いですねぇ。

ニット素材じゃなくてシリコン素材でできていたら、もっと洗うの楽なのにな。

 

 

f:id:sakuranboneko:20190614220549j:plain

あと、L字ファスナーのクリアポーチ。

L字にファスナーが開くので中身が取り出しやすい。

キーホルダーつけて可愛くしたつもり。だけどいつもタグの付いていたプラスチックの輪っか?は取らない。これ付いたままの方が開け閉めしやすいから笑

お友達によく突っ込まれて笑われたなぁ笑

 

f:id:sakuranboneko:20190614220719j:plain

お散歩トートバッグに入れてみたけど、薄くてかさばらないし、何がどこにあるのか一目瞭然だし!

f:id:sakuranboneko:20190614220837j:plain

面倒くさがりやなので、バッグからポーチを出すのも面倒なので

バッグの中のポーチに直接手を入れて、ワンアクションで片手で取り出せるポーチが好きです。

 

 

はい、次!

お次はダイソーで購入したもの。

f:id:sakuranboneko:20190614221138j:plain

ショルダーバッグ300円。

 

 

f:id:sakuranboneko:20190614221252j:plain

え?300円? これ?

っていうくらいのクオリティです。

そうね、1000円から2000円くらいには見えるわ笑

 

f:id:sakuranboneko:20190614221427j:plain

300円には見えないわーすごーい!

 

f:id:sakuranboneko:20190614221426j:plain

前面に少しマチのあるフラップ付きポケットと

ファスナーポケット

 

 

f:id:sakuranboneko:20190614221650j:plain

マチも結構あります。

 

これ、買ってみようと思ったのが

 

 

f:id:sakuranboneko:20190614221814j:plain

iPad Pro11インチが入るから!

店頭で入れてみたらナイスイン!!

 

f:id:sakuranboneko:20190614221915j:plain

余裕で入る大きさです。

デザイン的に男性用かなと思うけど、まぁいっか。

 

肩掛けも斜めがけもできるのでいい感じです。

f:id:sakuranboneko:20190614222121j:plain

キャンドゥで買ったL字ファスナークリアポーチも縦に入ったよ。

ハンカチとミニ財布入れて、近所のスタバ行こう。

行かないけど笑

f:id:sakuranboneko:20190614222351j:plain

 

 

100円ショップだと買い過ぎかなーと思っても大した金額にならないね♪

鼻歌歌いながらのんびりできて良かったわ。

スタバに寄って、なんちゃらアフォガート買って帰りました。

田舎のスタバは空いてるから行くよ笑

 

1万歩歩いて今日はよく眠れると良いな。