Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

コストコのキッチンペーパーを片手で切れるようにする 100円ショップ

f:id:sakuranboneko:20190812122950j:plain

先日コストコで購入したキッチンペーパー

サイズが大きくて、100円ショップで買ったキッチンペーパーホルダーにはまりません。

 

 

 

なんとかできないかなー?と思って。

f:id:sakuranboneko:20190814083419j:plain

できました。しかも、これ片手でちぎれるようにしました。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190814083423j:plain

紐をわっかにしてキッチンペーパーに通し、

マグネットフックで吊り下げます。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190814083428j:plain

で、片手でちぎれる秘密は裏側。

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190814083433j:plain

キッチンペーパーの後ろに、もともと使っていたダイソーのキッチンペーパーホルダーを設置しただけです。

この商品はもともと片手でちぎれるんです。

ただ、コストコのキッチンペーパーはサイズが合わなくてハマらなかったんだけど

要するに、ストッパーのシリコン部分がキッチンペーパーに当たればいいので

そのまま使ってみたら、ちゃんと片手で切ることができました!

 

わーい。