Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【 GoodNotes5で使える ステッカー】や付箋を少し追加しました。

GoodNotes5で使える ステッカーや付箋を少し追加しました。 ライン素材やメモパッドを新たに追加しました。 無料ですので、どうぞお使いください。 5/31 23:15 再更新 2ページに分かれています。 ダウンロードとダウンロード方法はこちらの記事から nonbirik…

【活用方法 紹介】 リンク付き リングノート 情報やアイデアをGoodNotesにどんどんクリップ。 情報は一つのノートにまとめよう

私がよく使っている、GoodNotes の活用方法です。 どなたかの参考になれば嬉しいです。 youtu.be せっかく持っているiPadとApple Pencilを活用しましよう。 iPadのspritviewを使って、情報を簡単にGoodNotes にクリップする方法です。 アイデアや情報は一つ…

【リンク付きリングノート 方眼用紙 】 バレットジャーナルにも

新しくリンクタブ付きノートを作成しました。 無地バージョンではなく、方眼用紙になっていますので 使いやすくなっています。 表紙カバー11点セット付きです。 youtu.be 活用例の参考動画 nonbirikurasou.hatenablog.com (index のnが一つ多いですね(^_^;)…

シャワーキャップでパッキング 旅先で片付け時短

どちらかというと、かなり几帳面な性格ではあります。 引き出しの中、綺麗に整理整頓します。 ものの定位置が決まっています。 ただ、旅行に行くと、隙間なく綺麗にパッキングしようとして 時間がかかります。あれはこのポーチ、これはあのポーチという風に…

無印良品 アルミカードケース でメイク直しパレットをつくる

無印良品のメイクパレット。↓ nonbirikurasou.hatenablog.com 以前購入してしばらく使っていたのですが、ちょっと大きい。 そして重い。。。鏡も大きいのいらないし、小さめバッグに入らない。 なので、もっと軽い、無印良品のアルミカードケースで メイク直…

IKEA購入品 をゴミ箱にしてみた

IKEAに行ってきました。 いつものんびりまわって、結局あまり買うものはないけど フードコートでご飯食べたりして、テーマパークみたいで楽しいです。 今回はゴミ箱を買いました。 本来はゴミ箱の用途ではないけど、キッチンのゴミ箱用に シューズキャビネッ…

iPad Pro11インチ 重いので裸で使ってみる。背面にマスキングテープと自作ペンシルホルダーを付けてみる。

iPad Pro 11インチの背面にマスキングテープを貼ってみました。 ついでに自作アップルペンシルホルダーもくっつけました。 iPadカバーはスマートキーボードフォリオと シリコンの背面カバーを使い分けています。 文字を打つことが中心の時はスマートキーボー…

無印良品のパスポートケースを旅行用の充電器ケースに

無印良品で新しいパスポートケースを購入しました。 旅行で、充電器類の収納がちょっと使いづらかったので 旅の帰りに何か良い物はないかーっと探してきました。 1290円。持ち手も付いている。そしてシンプル。 おお、綺麗におさまった。 ファスナー部分のポ…

collaboan ミラー&カードケース付き スマホケース

新しいスマホケースを購入しました。 前から気になっていた、ミラーとカードケースが付いているケース。 下にスライドするとミラー✨ 上にスライドするとカードケース。 電波干渉シートも一緒にもらえたので 貼っておくと自動改札でスムーズに通れるそうです…