Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE Payアプリ iOS版が出て使いやすくなった 店頭でクーポンの使い方

LINE Pay のiOS版アプリがリリースされて、使いやすくなりました。 私がこれは便利だな、と思ったのが、現在地周辺のLINE payが使えるお店が地図に表示されるところ。 アプリをダウンロードして、左右にスワイプで切り替えられます。 【画面1】使えるお店一…

自作 Apple Pencilホルダー その2

nonbirikurasou.hatenablog.com クリアファイルでアップルペンシルホルダー 自作 smart keyboard folioにクリアファイルとマスキングテープだけでApple Pencilホルダーを自作する方法 先日、smart keyboard folio に自作のペンシルホルダーを作成しましたが…

旅の準備 新しく風呂敷ポーチを買いました。

ゴールデンウィークの旅の準備をしています。 先月は知多半島と渥美半島、フェリーで日間賀島2泊の旅 今月は浜名湖と渥美半島とフェリーで篠島2泊 魚介類を食べまくってそれはそれは、楽しいドライブでした。 で、ゴールデンウィークは、浜名湖と伊勢方面へ…

無印良品 良品週間で購入したもの

無印良品週間で10%offだったので、いくつか購入しました。 人気の ポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド・ホワイトグレー 約幅15×奥行32×高さ8cm 持ち運べる取ってが付いていて、引き出しからそのまま出して 色々な場所に持っていけるので便利…

スマートキーボードフォリオ で手書き使用時に角度をつけて書きたいのよ。

smart keyboard folio 買いましたけど、ひとつ不便なことがあります。 今までは、三つ折りのこのカバーを使っていたので、アップルペンシルで手書きする時はこの角度にして書く癖が付いています。 スマートキーボードフォリオはこの三つ折りスタイルが出来な…

風呂敷収納 風呂敷でメイク用品を収納したら、見やすくて使いやすかった

Amazonを見ていたら、風呂敷ポーチなるものが売っていて すごく気になりました。 BRINCH 化粧ポーチ 化粧バッグ メイクバッグ 巾着ポーチ 折畳式 巾着型 旅行と出張用 風呂敷 収納ポーチ 高品質 防水 大容量 機能的 軽量 可愛い オシャレ 捺染 便利 ブルー …

smart keyboard folio にアップルペンシルホルダーを自作する 使うのはポストイットまたはクリアファイルとマステだけ

smart keyboard folio 買いました! ビッグカメラでLINEコード支払いで 最大20パーセント残高還元!! だったので、思い切って購入しました。 たまたま、高額の支払いをLINEペイコード支払いしていたので マイカラーが最高のグリーンだったんです♪ それで、…

リュック バッグinバッグ 無印の手提げにもなるリュックにぴったりだった!

楽天市場でリュックのバッグインバッグを購入しました。 最近、無印の 「手提げにもなるリュックサック」を最近使い始めたのですが、 荷物の整理がしづらかったので 色々と探して比較検討して、買ってみました。 nonbirikurasou.hatenablog.com 無印のリュッ…

ニトリで購入したもの Easy レバーキャニスター 珪藻土スプーン シンクお皿ラック

週末はニトリにお買い物に行きました。 いくつか購入したのでレポートしたいと思います。 最近のニトリは色々なものがお手頃価格で売っていて楽しい! いつも混雑していて人気ですね。 まず、Easy レバーキャニスターと珪藻土スプーン お塩と砂糖を入れよう…

iPadのBluetoothキーボードの入力設定で入力を快適にする。

外部ハードウェアBluetoothキーボードの設定 設定変更で入力しやすくする 現在、iPadでの文字入力は外付けのハードウェアキーボードBluetoothキーボードを使用しています。 今までは変換が上手くいかなかったりでイライラしてました。 外部キーボードで使え…

ソファに座ったまま、膝の上でiPadの外付Bluetoothキーボードを打つ

ソファに座ったまま、膝の上でiPadの外付Bluetoothキーボードを打つ いつもダイニングテーブルで文字を打ったりしています。 ソファにゆっくり座って文字を打ちたい時もあります。 iPadとキーボードを膝の上に乗せてキーボードを打つのは無理なので iPadとキ…