Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

風呂敷収納 風呂敷でメイク用品を収納したら、見やすくて使いやすかった

Amazonを見ていたら、風呂敷ポーチなるものが売っていて

すごく気になりました。

 

 こんな感じで、丸い巾着型でキュッと絞ると

たくさんメイク用品が収納できるってやつ。

なるほど〜いいなー欲しいなー欲しいなー

 

欲しいな欲が・・・

 

 

でも、そこはぐっと我慢して

なんかあるもので出来ないかな?と考えました。

風呂敷ポーチなんだから、風呂敷使えばいいじゃん。

 

 

で、身支度用のメイク用品を風呂敷に置いて、包んでみました。

f:id:sakuranboneko:20190409202023j:plain

お弁当みたい笑

 

 

 

 

包みを開くと、

f:id:sakuranboneko:20190409202056j:plain

すんごいよく見える。何がどこにあるかすぐわかる。

うりゃーーーって広げてメイクできる!!!

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190409202030j:plain

テーブルの上に置いた時にテーブルが傷ついたり、

メイク用品自体がガツンとなるのが気になるので

100円ショップの滑り止めシートを風呂敷の上に敷いて、その上に

メイク用品を乗せて、一緒に包みます。

 

 

洗面所でメイクしたり、自分の部屋でメイクしたり、

寒かったり暑かったりで、いろんな場所でメイクするので

これ、どこにでも持っていけるから便利かも。

 

今の時期は、ダイニングテーブルの上でメイクすることが多いので

テーブルの上にこのメイク用品が入った風呂敷を広げて

メイクをすれば、風呂敷でテーブルも汚れないし、一石二鳥!

 

 

なんなら、このまま旅行にも持っていけるんじゃ???

包む中身の量が変化しても、風呂敷は布だから自在に変化するし。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190409202039j:plain

ドライヤーも包んでみました。

ドライヤー使用時に使うものをワンセットにして。

髪が多くて長いので、洗面所の湿度の高いところでは乾きにくいので

リビングの湿気のない場所で乾かしています。

これもテキトーに包んで、その辺にポイっと置いておけるので

便利です。

使う時は広げて使えて、テーブルも汚れない♪

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190409202047j:plain

風呂敷は中身の大きさや形に合わせて自在に包めるので、もっと活用できそう。

 

ちょっとしばらく、この方法で過ごしてみよう。