Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3コインズ スマホ、タブレットネックホルダーandスタンド

スリーコインズで面白いものを見つけたので買ってみました 何って、ソファで寝っ転がってiPadいじりたいから笑 スマホだけかな?と思ったけど iPadProでもサイズ的に使えそうだったので試してみました。 ギリギリオッケー! バネ式で固定します。 こんな感じ…

100円ショップのフェルトでiPadスリーブケースを作ってみました

100円ショップにかわいいフェルトが売っていたので iPadケースを作ってみました。 一枚だとちょっと薄かったので二枚重ねて 手縫いでちゃちゃーっと作りましたが、意外とかわいい。 制作費216円なり。

無印の3way? リュックを買いました iPadやパソコン入れるところもあり

無印良品の手提げにもなるリュックサックを買ってみました。 両サイドのポケットがスマホやAirPods 入れるのにちょうどよさそう。 リュック、手持ち、肩がけショルダー と3通りに使えます 今まではリュックを使ったことが無かったのですが 最近はリュックを…

美的5月号の付録 フラミンゴ柄ビッグバニティーポーチ

また図書カードで雑誌を買いました。 フラミンゴ柄のバニティーポーチ 最近の雑誌の付録はすごいですね しっかりとした作りです 付録とは思えないクオリティー すごいたくさん入る がばっと開いてトレーの様に使えるので 旅行の時に持っていけばよかったー!

2019年版【 リンク付き iPadで手書き手帳 iPadデジタルプランナー】《月間・週間》 GoodNotesアプリで使えるリンク付きの手書きスケジュール・ノートを作成しました。リンク付きで 月間ページ・週間ページ・ノートページへ自在に行き来できます。リンク付き

リンク付き iPadで手書き手帳 iPadデジタルプランナー ※2020年版、販売開始しました。 お試し無料版もあるのでぜひご覧ください。nonbirikurasou.hatenablog.com 2019年1月〜12月 ダウンロード 500円→250円に値下げ中 iPadを手書きのスケジュール手帳として…

GoodNotes5 手書きメモをテキスト変換してリマインダーに送るやり方

youtu.be GoodNotesでさくっと書いた買い物メモなど、 iPhoneに送りたいなって時、 手書き文字をテキストに変換して、リマインダーに送ると ひとつずつチェックできる状態のリマインダーリストとして送られます。 家で落ち着いて、明日買うものとか手書きで…

車の旅 助手席セット 助手席の時は暇だし荷物置くところないし

よく車でドライブしたり、温泉に行ったりします。 助手席の時は、2時間超えると暇になってきます笑 コンビニに寄ったり、道の駅に寄ったり、 車からおりたり、乗ったり面倒だったりします。 あ、iPad取り出したい。と思った時に 後部座席に置いてあるバッグ…

KALDI ワッフルケーキ からあげー

買ったもの記録 KALDI ルイボスレモングラスのお茶 チャイ サングリアノンアルコール ワッフル エールエル 中津からあげ専門店

Dior リップマキシマイザー 001 007 購入

もう、何年使っているかわからないくらいのリップ。 Diorのリップマキシマイザー。 いつも001のクリアタイプを使っています。 唇荒れ知らずで無いと不安です。 無くなったので買いに行ったら、色付きが何色か出ているので 007番ラズベリーを購入しました。 …

無印良品 購入品 メイクパレット 携帯歯磨きセット 携帯S字フックなどなど

以前からずっと気になっていた、無印良品のメイクパレットを買いました。 SMLとサイズがあって、とても悩んだけど、Mサイズにしました。 早速、無印のアイシャドウと手持ちのチークやらをセット。 おおおおぉ〜なかなかいい感じになりました。 泊まりも多い…

雑誌付録 スパバッグ 美的4月号付録

図書カードをいただいたので、何か本を買おうと思ったけど これが欲しかったので美的4月号を買いました。 付録がとってもかわいいスパバッグ !! 最近の雑誌は付録合戦のようになっていますね。 個人的にはmonomaxの付録がいつも気になります。 スパバッグ…

Apple Pencil ペン先交換しました

nonbirikurasou.hatenablog.com アップルペンシルのペン先が摩耗してきてしまったので 交換しました。 ヨドバシカメラに売っていました。 4個入りで税込2,370円。 一個あたり500円ちょっと。 まあ、高くも安くもない感じかな。 ヨドバシ.comのエクストリーム…

belkin ユニバーサルケーブルの使い心地 1本でなんでも充電できる

以前アマゾンで購入したbelkinのユニバーサルケーブルですが、 現在も便利に使っています。 nonbirikurasou.hatenablog.com いつも大体持ち歩いているもの。 Bluetoothキーボードは使う予定がなければ、持ち歩いてはいません。 他は、念のため持ち歩いていま…

ライゼンタール のケースがiPad Proにちょうど良かった

家でみつけた、reisenthel ライゼンタールのタブレットケース もう6年くらい前に購入したものです。 ipadminiを使っていた頃に、購入したのかな? 移動時に使ったり結構ヘビーに使っていたのですが まだまだ使える感じ。 表と裏で柄が違う、なんとも海外的な…

IKEAのショッピング バッグがとっても便利

IKEAのショッピングバックがとっても便利で気に入っています。 とっても丈夫で、大きさも大中小とあるようです。 1番大きいサイズと1番小さいサイズをいつも使っています。 1番大きいサイズは、お買い物に行く時にいつも車に乗せて持っていきます。 スーパー…

GoodNotes5 シェイプ機能でクイックふせん GoodNotes5 使い方

GoodNotes5 のシェイプツールの新しい機能、塗りつぶしのカラー を使って、クイックふせんを作る 方法を思い付きました。 シェイプツールの塗りつぶしのカラーをオンにしておきます 適当に長方形を描きます その上に文字を書くと、ふせんみたい♪ 書いたシェ…

ipadのインスタントメモ機能が便利

今日、ホームセンターでお買い物をしているときに 電話がありました。 電話の内容をすぐにメモに取らなくてはいけなかったのですが、 その場でiPadを取り出して すぐにメモすることが出来て便利だったな〜という話です。 手順 iPadとappleペンシルを手に取っ…

新聞紙でゴミ箱づくり

今日は新聞紙でゴミ箱作りをしました。 新聞紙は吸水性がいいので、生ゴミをポンポン入れてそのまま 捨てられます。 かなり適当に折るのがコツです。 シワシワになっていた方が吸水力がアップするし。 手はインクだらけになるけど。。。 ミニサイズは今日食…

【活用方法 紹介】デジタルプランナーをイラストで飾る spritviewで簡単に貼り付け

私のspritviewの使い方の一つを紹介します。 2020年版のデジタルプランナーはこちらから 無料ダウンロード版もありますnonbirikurasou.hatenablog.com 自分で作ったデジタルプランナー(リンク付き手書き手帳)に ネットからお気に入りのイラストやかわいい…

【GoodNotes5で使えるステッカーの使い方動画】

ふせん・ステッカーの詳しい使い方動画です youtu.be その他記事もぜひご覧ください。 nonbirikurasou.hatenablog.com nonbirikurasou.hatenablog.com nonbirikurasou.hatenablog.com nonbirikurasou.hatenablog.com nonbirikurasou.hatenablog.com nonbirik…

【Goodnotes5で使えるステッカーを作ってみました】

Goodnotes5アプリで使える、ステッカーを作ってみました。 自作したデジタルプランナー手帳(Goodnotesで使える手書き手帳)や リンクタブ付きノートにコピペして使えます。 使い方動画 youtu.be 絵が下手なので、こういうのしか作れないけど。。 本物の手帳…

Apple Pencilのペン先の摩耗について (ペーパーライクフィルムを使用)

アップルペンシルのペン先が摩耗してきました。 約3ヶ月くらいの使用です。 ペン先、めちゃくちゃ尖がってます(-。-; iPad Pro購入してから楽しくて かなりヘビーに使っていたので仕方ないかな。 なにより、画面にペーパーライクフィルムを貼っていることが原…

がまぐちポーチが増えました

nonbirikurasou.hatenablog.com 前回、Ayanokojiのがまぐちポーチを購入してから すっかりがまぐちが気に入ってしまい、 同じ柄のひとまわり小さめのがま口ポーチを購入しました。 色んな用途に使えそうですが、 私は充電ケーブルやAirPodsなど入れています…

【Goodnotesアプリで使える表紙カバー 無料ダウンロード】はこちらから

Goodnotesアプリで使える 表紙カバー一覧です 2019/04/25 更新 無料ダウンロードはこちらから sakuranboneko.booth.pm 解像度は低めになっています。 高解像度版はまた時間がある時に作成公開したいと思います。 ダウンロードの仕方 ダウンロード後、共有ボ…

【リンク付きリングノート 無地 グレー  無料ダウンロード】バレットジャーナルにも!GoodNotesアプリで使える

リンク先に移動する方法は2通り 1 アプリ右上のボタンをタップして閲覧モードにしてApple Pencilでタップ 2 指で長押しすると【リンクを開く】が表示されるのでタップ (投げ縄モード時はアップルペンシルで長押ししてリンクを開くをタップでも可能) リンク…

【リンク付きリングノート 無地 ブルー 無料ダウンロード】バレットジャーナルにも!GoodNotesアプリで使える

Goodnotes5で使えるリンク付きノート 無料ダウンロードできます 今回はリンク付きのリングノートを作りました。 無料ダウンロードにしたので、興味のある方は是非お使いください。 リンク付きタブ(ふせん)18個付き どのページを開いていても目的のページへ…