Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AirPodsの電池残量の確認方法 Apple Watchでも確認できる!

AirPodsの充電残量ですが、ちょっと確認がしづらいなと思っていました。 ケースに表示されるわけでもなく、なにかランプがあるわけでもないので 充電がどれくらいあるのかわかりません。 ちなみに、ケースの充電残量、イヤフォンの充電残量とも確認しづらい…

AirPods エアポッズを落とさないで耳にはめる技

けーAirPods、ちっちゃいです。 充電ケースがツルツルしていて滑ります。 何度も落としそうになりました。 あまりガサツな性格ではなく、ものを丁寧に扱うほうですが、 これは落としそう!! 一番落とすシーンが、イヤホンを取り出すとき。 女性の私の指でも…

iPadも入る 雨濡れも心配ない 機能的なナイロンバッグ

iPadも入るバッグ と バッグの中身 新しいバッグを買いました。 バッグは沢山持っているけど 最近のゲリラ豪雨!!!! 大切な革のバッグや靴、濡れるのが気になります。 私は、バッグは肩にかけるタイプよりも 手で持つハンドバッグ型がずっと好きでした。 …

お出かけセット iPhone iPad Apple watch AirPodsとか色々

持っていくもの 外出時、持ち物が増えて大変(^◇^;) ・iPhone ・iPad ・Apple pencil ・Apple Watch ・AirPods ・Wi-Fiルーター 以前はiPhoneのテザリングを使ってiPadを使っていたのですが、 最近、モバイルWi-Fiを契約したので お外でもお家でも使えるよう…

お出かけ お台場カフェ

お台場のカフェに行きました。 平日だったので空いてた。 のんびり過ごした。

アップルペンシル収納付き ipad ケース

ずっとずーっと、iPadのケースがきまらなくて悩んでいました。私が使っているのは2018年のiPad、proではなく、普通のiPadです。pro高いし。。。 apple pencilが使えるので、iPad miniから買い換えました。とはいえ、カバーとアップルペンシルを別々に持ち歩…

iPhoneとiPadの文字入力は片手で ATOKアプリ

iPhoneの文字入力、スマホが大き過ぎて 片手入力が難しいです。私は何年も前からATOKアプリを使用しています。純正キーボードやgboardなどでも、幅寄せができるけど いまいち使いづらかった。ATOKのキーボードは、カスタマイズが色々とできるので 自分の手の…

iPhone 落下防止 スマホカバーは リング付き で落とさない

私はiPhone6sを使っています。 スマホカバーをつけずに裸で使うとすべって落とすし 大事なスマホが壊れてしまっては大変! 女性は手帳型のカバーを使っているのをよく見かけます。 両手で持って、手帳を開くようにスマホを眺めている姿は とても可愛らしく見…

iPhone iPad で生活を便利に。

iPhone iPad 持ってはいるけど、みんな使いこなしているのかな? 私はネット関係はそんなに得意じゃありません。 そんな女子も多いと思います。 ただ、iPhoneやiPad、Apple Watch、買うのは好きです笑 日々、思考錯誤しながら、せっかく買ったものを生活に役…