Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

アップルペンシル収納付き ipad ケース

 

f:id:sakuranboneko:20180828190759j:plain

ずっとずーっと、iPadのケースがきまらなくて悩んでいました。
私が使っているのは2018年のiPad、proではなく、普通のiPadです。
pro高いし。。。

apple pencilが使えるので、iPad miniから買い換えました。
とはいえ、カバーとアップルペンシルを別々に持ち歩くと
アップルペンシルどこだっけ?となるんですよね。

いろんなタイプのアップルペンシルホルダー付きのiPadバーを試しました。

最初はiPadとアップルペンシルを別々にしていたのですが、
やはり、アップルペンシルを使おうと思った時にない。
取り出すのが面倒。

ということで、Amazonでこちらのアップルペンシル収納付きiPadバーを買って試してみました。

 

 

 

Apple Pencil ペンシル 収納 2018 新型 iPad アイパッド 9.7 第6世代 iPad 6 iPad 9.7 インチ 2017 iPad 5/iPadPro9.7/iPadAir/air2 ケース ペンホルダー付き (iPad6/iPad5/iPadPro9.7/iPadAir/Air2, 黒)


うん!とってもしっかりとした作りで
iPadもしっかりと保護してくれるので申し分無し!
と思っていたのですが、

なにせ、重い・・・・

すんごい重いんですよ、これが。

しばらく我慢して使っていたのですが
カバンの中に入れるとずっしり・・・
重い・・・・
電車の中でiPadkindleで本を読む・・・・重い。。。。
そーして、液晶保護のカバーが意外と邪魔。
後ろ側にくるっとすると、邪魔なんだよな。。。。。

お家で使うだけだったら、しっかりと保護してくれるので
とっても良い商品だと思います。


しばらくAmazonとにらめっっこの日々が続きました。

で、
アップルペンシルが収納できて
軽くて
液晶部分のカバーが取り外せたらいいのにな。

 

 

 

  

Amazonを徘徊すること数週間。

悩みに悩んで、こちらを購入しました。↓

f:id:sakuranboneko:20180828190248j:plain

f:id:sakuranboneko:20180828190238j:plain



最終スタイルが決定しました。

poetic ペンシル収納付き背面カバー + アップル純正スマートカバー

これに落ち着きました。

 

iPad 9.7 2018 ケース Poetic -[Lumos Series] [ウルトラスリム] [TPU製 ケース] Smart Keyboard 対応 Apple Pencil 収納スロット付き,クリスタルクリア

 

   

 

 

f:id:sakuranboneko:20180828190300j:plain

背面カバーは適度に保護されていてクリア。

アップルペンシルホルダー付き。

 

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20180828190830j:plain


ずいぶん軽くなったわ!!!!!!!

液晶部分のスマートカバーがいらない時はサッと取り外せます。

純正のスマートカバーはマグネット式なので
ピタッとくっついて、つけたり外したりがとっても楽です。
純正のスマートカバーがどんなもんかと思って
アップルの新宿に行って、お店の人に色々と聞いてから購入しました。
色も色々な色があったので、実際に見てみたかったし
どんな感じで装着されるのかも見たかったので。

ただ、高い!
けど、買って良かったです。ほんと。

スマートカバーがペロンペロンして邪魔な時は
サッと外せるって言うのがこんなに便利だとは思わなかったです。

そして、アップルペンシルもしっかりと収納できるし。

外出時も家にいてソファで寝っ転がって使う時も
快適になりました。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20180828190759j:plain

f:id:sakuranboneko:20180828190810j:plain

立ててもいい感じ。

 

 

f:id:sakuranboneko:20180828190821j:plain

斜めにおいても使いやすい。

 

 

f:id:sakuranboneko:20180828190841j:plain

アップルペンシルもしっかり収納できて、

取り外しもしやすいです。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20180828190850j:plain

        アップルペンシル充電中のキャップの紛失を防ぐ

穴もあるので失くさないー。

 

いい組み合わせをやっと見つけられました。

 

スマートカバーは薄くてとっても軽いです。

 

家でも外出中でも

文字通りスマートに使用出来てます。