Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

iPad Pro ケースあれこれ 重いのヤダー!! 軽いケースを探して・・・

f:id:sakuranboneko:20190218164718j:plain

iPad Pro11インチケース、あれこれ。

 

 

 

年末に新しいiPadをゲットしました。

以前はiPadの2018モデル。

今回はiPad Pro 11インチ グレードアップしたーーーーわーい♪

 

で、いろいろとケースを試しています。

 

まずは、こちらを試してみました。

 

 

 薄くて、Apple Pencilが収納できて持ち運びできるもの。

で、色々と検索。

画面も保護してくれるし、Apple Pencilも持ち歩ける!

 

カバンにぽんっと入れて持ち運んでいました。

Apple Pencilも落ちないし、とってもいい感じ。

 

 

アップルペンシルは常に満充電になるし。

充電切れで書けない!ということもないです。

 

ただし、やっぱりちょっと重いんだよなぁ。。。

 

しかも、Apple Pencilってそんなに毎回毎回充電しなくてもいいんじゃ?・・・

と思います。

充電容量が十分残っているのに何度も充電繰り返しても大丈夫なのかな??

 

 

f:id:sakuranboneko:20190218162141j:plain

裏側はこんな感じです。

シリコンではなく、ハードケースです。

なので机に置くとちょっと滑ります。

ザラザラとした感触ですが。

 

Apple Pencilは下から指で押すと出せます。

私のiPad Proはスペースグレーなのでグレー系のケースを選びました。

f:id:sakuranboneko:20190218162311j:plain

カメラの出っ張り部分はケースが少し高くなっているので

カメラも保護してくれます。

うん、上出来♪

 

ちなみに、重さは・・・

f:id:sakuranboneko:20190218162543j:plain

iPad Proが何もケースをつけない状態、裸の状態で、475グラム。

 

f:id:sakuranboneko:20190218162641j:plain

このケースを装着すると、655グラムでした。

 

 

f:id:sakuranboneko:20190218163046j:plain

 
さらにApple Pencil込みだと、672グラムでした。

うん、まぁまぁ、重いね。。。。

 

 

 

 

このケースをしばらく快適に使っていたんだけど、

なーんか他にもいいものないのかなぁ?と

Amazonを徘徊していて

ん?これはどうだろう??

と思って次に買ったのがこれ。 

 背面カバーのみのケースです。

 

Apple Pencil充電できます。

安いし、お試しで購入。

 

f:id:sakuranboneko:20190218163500j:plain

まぁ、最低限カバーされます。

背面だけカバーされます。

Apple Pencilはマグネットだけなのでバッグの中では落っこちます。

でも、軽い!!!

画面保護カバーが無い分、かなり軽く感じます。

重さを計ってみると。。。

 

f:id:sakuranboneko:20190218163740j:plain

95グラム!!!

おおおおー、軽い。

プニョプニョしたシリコン製です。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190218164143j:plain

装着後、570グラム

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190218164147j:plain


ケース&Apple Pencil装着後、588グラム。

 

 

 

672グラム→588グラム 

84グラム軽くなりました。

 

どっちがいいのかわからないけど、

今のところ、背面カバーだけの方がシンプルで使いやすいです。

何より軽い。

 

これ以上軽くすることはできなそうだし、しばらくこれで使ってみよう。

 

f:id:sakuranboneko:20190218164718j:plain