Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

記事移転

記事移転 記事はこちらに移転しています。 お手数ですが、こちらの記事をご覧ください。 nonbirikurasou.hatenablog.com

記事移転

記事はこちらに移転しています お手数ですがこちらの記事をご覧ください。 nonbirikurasou.hatenablog.com

山梨にほうとう食べにドライブ

Ayanokojiのがま口ポーチを買いました

Ayanokojiのがま口ポーチがしっかりしていて使いやすい 昨日、たまたま寄った新宿小田急でAyanokojiのがま口特設店舗がありました。 先日100円ショップで初めて買ったがま口ポーチの使い心地が気に入って 楽天などで探していたんだけど、実際に手にとってみ…

ダウンロードの仕方

boothで販売している商品のダウンロード方法の説明(iPad OS) GoodNotes5のアップデートについて 必ず、最新版にアップデートしてからダウンロードをお願いいたします。リンクが正常に動作しません。 【zipファイル】 (boothでのお買い物はまず、pixiv ID…

がま口ポーチって使いやすい

がま口ポーチを買いました。 100円ショップのダイソーで。 表側はビニール素材で汚れにくいし、 厚さが少しあるので中のものが傷つきにくい。 なので、モバイルWi-Fiと充電ケーブル入れにしました。 ファスナーポーチよりも片手でガバッと開くので 使いやす…

iPad やパソコン置き場 無印良品のアクリル収納スタンドでキレイに収納 ケーブルもごちゃごちゃしない

無印良品のアクリル収納スタンドで マイ充電ステーション あー、スマホがない、iPadがない、ケーブルぐちゃぐちゃ〜 ってなりませんか? 私は、iPhoneとApple Watch、AirPodsの充電スタンドの後ろに iPadとMac置き場を作っています。 nonbirikurasou.hatenab…

iPhone ・Apple Watch・AirPods まとめて充電するスタンド

いつも持っていくものをまとめて置いてあります。 iPhone・Apple Watch・AirPods 3つを同時に同じ場所で充電できるように、アマゾンで購入した 充電スタンドを使っています。 3つ綺麗に充電できるのでとっても気に入っています♪ 帰ってきたら定位置に。 シリ…

キャッシュレス決済にしてお財布を軽くする (バッグを軽くする計画)

昔と比べてデジタル機器を持ち歩くのでバッグが重い。。。 iPhone、iPad、モバイルWi-Fi、AirPods、ケーブル・・・ iPadが重いのでとにかく軽くしたい。 iPadのケースは前回記事で軽いケースを見つけたので 今度は邪魔なお財布を軽くしようと計画です。 nonb…

iPad ProでiPhone の充電

そういえば、iPad ProからiPhoneに充電できるらしいので やってみました。 ん? iPadはType C端子 iPhoneはLightning端子 あ、変換アダプタが必要なのね。 というわけで、USB→type C 変換アダプタを 100円ショップで買ってきました。 で、iPadとiPhoneを繋い…

iPad Pro ケースあれこれ 重いのヤダー!! 軽いケースを探して・・・

iPad Pro11インチケース、あれこれ。 年末に新しいiPadをゲットしました。 以前はiPadの2018モデル。 今回はiPad Pro 11インチ グレードアップしたーーーーわーい♪ で、いろいろとケースを試しています。 まずは、こちらを試してみました。 薄くて、Apple Pe…