Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterをはじめてみました

今更ですがTwitterを始めてみました。 いつもは見ているだけで使い方がイマイチよくわかっていませんが デジタルプランナーやGoodNotes5の活用方法など ちょっとしたお知らせや記事にするほどではない事も 発信してみたいと思います。 2020年に向けて色々な…

キャッシュレス決済でお財布がどんどん小さくなっていく

キャッシュレス決済が浸透してきてうれしいですな。 スマホとアップルウォッチだけで1日すごせるようになってきて、バッグからお財布をほとんど取り出しません。 でも、現金やカードは持っていないと不安です。 nonbirikurasou.hatenablog.com 以前、こちら…

ニベアクリームを100円ショップのシリコンパフで塗ったら塗りやすかった

冬のお供、ニベアクリーム。 家族みんなで使えるニベアクリームう。 固くないですか??? テクスチャが固くて塗りづらいんです。 顔に塗ろうものならば、塗り伸ばすたびに さらに顔にシワができそう。 で、シリコンパフで塗ってみたら快適でした。 強く塗り…

コストコのハンガー2本で、丈の長いワンピース収納

コストコのハンガー2本で丈の長いワンピース収納 長いワンピースをハンガー2本で短く収納 洋服たくさんありますよね。。。 以前はひと部屋丸ごとクローゼットとして使っていたのですが、 もう若いときよりも洋服をたくさん買わなくなったので ガッツリ処分し…

オリジナルのステッカーブックを作ってデジタルプランナーで使ってみましょう

オリジナルのステッカーブックを作ってデジタルプランナー で使ってみましょう 無料のお試し版デジタルプランナー のダウンロードありがとうございます! ふせん69枚セットのダウンロードもありがとうございます! たくさんダウンロードしていただいて嬉し…

2020年Monthly&Weekly デジタルプランナー手帳 GoodNotes5で手書きスケジュール

2020年Monthly&Weekly デジタルプランナー手帳GoodNotes5で手書きスケジュール 出来ました。 去年作成したものよりも使いやすくなっていると思います。 内容の紹介動画はこちらから youtu.be 今回は無料お試しバージョンがあります。 2019年10月〜12月の無料…

Good Notes5 for iPadOS の使い方!

Good Notes5 for iPadOS の使い方! iPadOS出ましたね。 さっそく使ってみています。 まだまだ使いこなせていませんが。。 で、iPadOSに合わせて、グッドノート もアップデート出来ます! ついについに!書類を2つ同時にひらけるようになりました! 使い方…