Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

コストコのハンガー2本で、丈の長いワンピース収納

コストコのハンガー2本で丈の長いワンピース収納

f:id:sakuranboneko:20191017145918j:plain

 


長いワンピースをハンガー2本で短く収納

 

 

洋服たくさんありますよね。。。

以前はひと部屋丸ごとクローゼットとして使っていたのですが、

もう若いときよりも洋服をたくさん買わなくなったので

ガッツリ処分しました。

手持ちの洋服といえば、ワンピースばかりです。

コーディネートが面倒なので、基本的にワンピースを一枚何も考えずに着るというのが

楽ちんです。

 

で、ワンピースは丈が長いので、クローゼットでコートと同じくらいの長さになるんですよね。

なんかいい方法ないかなーと考えていたら、思いつきました。

 

f:id:sakuranboneko:20190812122909j:plain

いつも使っているコストコの50本入りノンスリップハンガー

ネクタイなどをかける部分が付いているんですよね。

これ、使い道なかったのですが、これ、使えるじゃん!と思いました。

 

f:id:sakuranboneko:20191017144034j:plain

ハンガー2本使います。

1本はもう1本に掛けられるよう、頭の部分を回転させておきます。

 

動画のようにワンピースのスカートの部分をもう一つのハンガーにかけて収納すると、

 

 

f:id:sakuranboneko:20191017144041j:plain

トップスと同じくらいの長さにできて、下に開いたスペースに引き出しを置くことができました!

 

 

f:id:sakuranboneko:20191017144104j:plain

長さを調節できるので、くるぶしまであるワンピースも短くできます。

以前にS字フックを使ってみたり、紐をつけてみたりしてかけていたのですが、安定しなかったんですよねぇ。

しかもこれならかさばらない!

コストコの50本入りハンガー安いので、行った際はぜひ買ってみてください。買ってしばらくは埃が出ますが、そのうち気にならなくなります。。。

 

コストコメンバーではない方も買えるかな?と検索したら、

ありました! コストコよりも少し高いけど、年会費かからないしね。