Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

自作 Apple Pencilホルダー その2

 

nonbirikurasou.hatenablog.com


クリアファイルでアップルペンシルホルダー 自作 smart keyboard folioにクリアファイルとマスキングテープだけでApple Pencilホルダーを自作する方法

 

 先日、smart keyboard folio に自作のペンシルホルダーを作成しましたが、

今回は背面ケースにアップルペンシルホルダー を自作しました。

 

 

f:id:sakuranboneko:20190423130629j:plain

smart  keyboard folioにはちょっとかわいいマステにしました。

黒色のマスキングテープで貼ったら目立たなくていいかな。ま、いいや。

 

 

f:id:sakuranboneko:20190423130634j:plain

しっかりくっついていて、今のところペンシル落下、本体落下はないです。

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190423130612j:plain

さてさて、スマートキーボードフォリオを持って行くほどではない時、

背面ケースだけつけた時に、アップルペンシルが落ちないように、自作しました。

裏側はマステが見えちゃうからかっこ悪いけどね!!

amazonでペンシルホルダー付きの背面ケースも売っていたけど、

まだこのケース使えるので買うまでもないかぁ、と思って自作しました。

 

 

f:id:sakuranboneko:20190423130618j:plain

クリアホルダーで作りましたよ。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190423130608j:plain

ちゃんと充電もできますよ。

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190423130604j:plain

Apple Pencil 落ちません! 落としません!!

安心♪

 

Apple Pencil別持ちでも良いのですが、

いつも本体と一緒にしていないと、機動力がないので意味がないと思っています。

マグネットだけだと、すぐに落ちちゃうから。

 

 

 

 

 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com