Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

LINE Payアプリ iOS版が出て使いやすくなった 店頭でクーポンの使い方

f:id:sakuranboneko:20190423155434p:plain

LINE Pay のiOS版アプリがリリースされて、使いやすくなりました。

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190423155439j:plain

私がこれは便利だな、と思ったのが、現在地周辺のLINE payが使えるお店が地図に表示されるところ。

 

 

アプリをダウンロードして、左右にスワイプで切り替えられます。

 

 

 

【画面1】使えるお店一覧

f:id:sakuranboneko:20190423155443j:plain

使えるお店一覧。クーポンがある時は、青い文字で表示されるみたいです。

なので、タップしてクーポンゲット!

ファミマやローソンは頻繁に100円OFFクーポンが出ているのでお得です。

 

 

 

 

 

【画面2】コード支払い画面

f:id:sakuranboneko:20190423155448j:plain

コード支払い画面。

ポイントにチェックを入れておくと、ポイントを優先して支払いになります。

何のクーポンを持っているのか、タップして確認できます。

こりゃ、便利になったな。

 

 

 

【画面3】おすすめ

f:id:sakuranboneko:20190423155452p:plain


 

 

【画面4】現在地周辺のLINE payが使えるお店 

f:id:sakuranboneko:20190423155501j:plain

現在地周辺のLINE payが使えるお店が地図上に表示されます。

 

 

 

 

いいですね、便利になりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

クーポンの受け取り方

 

f:id:sakuranboneko:20190423155443j:plain

 

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190423155505j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クーポンの使い方

 

 

f:id:sakuranboneko:20190423161609j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190423161622j:plain

f:id:sakuranboneko:20190423161626j:plain

このままバーコードをスキャンしてもらえば

自動的に100円OFFで支払いとなります。

 

 

 

なんだかんだで、ポイントがたまっているので、少額支払いは

ポイントとクーポンで

支払いゼロのことも多いです。

 

 

もっとキャッシュレス決済が進みますように。

 

 

 

 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com