Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

smart keyboard folio にアップルペンシルホルダーを自作する 使うのはポストイットまたはクリアファイルとマステだけ

 

smart keyboard folio 買いました!

 

ビッグカメラでLINEコード支払いで 最大20パーセント残高還元!!

だったので、思い切って購入しました。

f:id:sakuranboneko:20190408163945p:plain

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408164027p:plain

たまたま、高額の支払いをLINEペイコード支払いしていたので

イカラーが最高のグリーンだったんです♪

 

 

それで、買いました。

 

 

smart keyboard folio 予想以上に使いやすかったです。

 

keyboardの使い心地はまた今度書こうと思いますが、

一番困ったことが、アップルペンシルホルダー が付いていないので

Apple Pencilが落ちることです。

 

今までは ペンシルホルダー付きのカバーを使用していたので

すごく使いづらい!!

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 

 

 smart  keyboard folioポストイットとマステだけでApple Pencilホルダーを自作する方法

 

なので、smart keyboard folioにアップルペンシルホルダー を自作して

くっつけました。

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408164553j:plain

マステとポストイット だけで ペンシルホルダーをくっつけます。

 

詳しくは、動画をどうぞん♪

 

youtu.be

 

 

 

 

ブログ書いてるうちにまた他の方法を思いつきました。

スマートキーボードフォリオポストイットの代わりにクリアファイルとマステだけでアップルペンシルホルダーを自作する方法

f:id:sakuranboneko:20190408203633j:plain

youtu.be

 

クリアファイルで自作する方が、しっかりとできます!!!

 

f:id:sakuranboneko:20190408204143j:plain

クリアファイルを適当な大きさに切って、薄めの両面テープでくっつけます。

折り目をしっかり入れるため、カッターで切れない程度に折り目をつけます。

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408204148j:plain

で、いい具合にマステで留めるだけ。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408204154j:plain

もちろん充電も問題なしです。

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408225801j:plain

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408204159j:plain

こんな感じ。かっこいいか悪いかと言われれば、かっこ悪いけど笑

 

 

 

マスキングテープなら跡にならないし。

 

動画ではあえて雑に扱っていますが、全然落ちないです♪ 

 本体側面には、アップルペンシルのつけ外しで本体に傷がつかないよう、

マスキングテープを貼ってあります。

マステ、なんでも使えるなぁ。

 

 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 

こっちもひらめいたので、読んでね。
nonbirikurasou.hatenablog.com