Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

スマートキーボードフォリオ で手書き使用時に角度をつけて書きたいのよ。

f:id:sakuranboneko:20190409204231j:plain

smart  keyboard folio 買いましたけど、ひとつ不便なことがあります。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190409204524j:plain

 

 

今までは、三つ折りのこのカバーを使っていたので、アップルペンシルで手書きする時はこの角度にして書く癖が付いています。

スマートキーボードフォリオはこの三つ折りスタイルが出来ないので、

テーブルに置いて書くと、なんか首が疲れんだよな・・・

ああ。。。

 

何とかなりませんかね。

 

 

 

 

で、色々考えてみる・・・・

 

 

f:id:sakuranboneko:20190409204243j:plain

このスタイルはどうだ?

 

 

f:id:sakuranboneko:20190409204243j:plain

ちょっぴり角度がつくのでまぁまぁ、書きやすくなった。

でも、ちょっとキーボード邪魔よね・・・・

 

 

 

で、しばらーく考える。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

ひっくり返してみる。

f:id:sakuranboneko:20190409204257j:plain

!! これ! これーーーー!!!! この角度よ!!!!

すごい書きやすい。目の前にバリケードあるけど笑

スマートキーボードフォリオをそのまま反対にひっくり返しただけ。

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190409204250j:plain

本体とキーボードはかなりの磁力で固定されているので

アップルペンシルで書いてもビクともしないです。

キーボードを立てる溝が2つあるので、奥側(キーボードを打つスタイルでは角度がキツイ方)の溝にするといい感じの角度がついて書きやすかったです。

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190409204524j:plain

 

 

ほぼ、同じ角度♪

 

 

f:id:sakuranboneko:20190603084142j:plain

ひっくり返してApple Pencilで文字書いたりしている時に

ちょっとだけテキスト入力したい時は

下矢印を長押しすると

(下矢印が表示されないときは、キーボードの下矢印キーを押すと表示されます)

f:id:sakuranboneko:20190603084145j:plain

ソフトウエアキーボードが現れます。

長い文章を打つときは、ひっくり返し直して

物理的なキーボードで打てばいいかな。

検索くらいなら、ひっくり返したままソフトウエアキーボードを表示してテキスト入力。

iPadをスマートキーボードフォリオから外さなくても、ソフトウエアキーボードで入力出来ることにしばらく気づきませんでした!!!

 

問題解決。

 

youtu.be

 

 

 

 

自作のアップルペンシルホルダーも付けたし、完璧じゃー!!!!

 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

その他の記事もぜひご覧ください

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 


nonbirikurasou.hatenablog.com

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com