Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

リュック バッグinバッグ 無印の手提げにもなるリュックにぴったりだった!

 


f:id:sakuranboneko:20190408130938j:plain

楽天市場でリュックのバッグインバッグを購入しました。

最近、無印の 「手提げにもなるリュックサック」を最近使い始めたのですが、

荷物の整理がしづらかったので

色々と探して比較検討して、買ってみました。

 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

f:id:sakuranboneko:20190408130707j:plain

無印のリュックと比べるとこんな感じ。

ほぼ、同じような大きさです。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408130724j:plain

ポケットがたくさん!マチのあるポケットもあるので、物が入れやすそう。

ドリンクホルダーも付いています。

あまりチープなものだと作りが悪いので、写真をじーっとみて

Amazonとその他のものと比較して、これが一番質が良さそうだったので。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408130718j:plain

鍵などを付けることができる、リングも付いています。

底板付き。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408130713j:plain

背面にもメッシュポケット付き。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408130919j:plain

そのままでは、ギリギリ自立する程度だったので、両端にダンボールを入れて補強しました。

するとしっかり自立しました。

 

 

 

さて、リュックに入れてみます。

入るのか・・・

 

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408130907j:plain

ぴったりー!!!

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408130914j:plain

シンデレラフィット〜

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408130938j:plain

高さもマチもぴったりでした。

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408130943j:plain

色々と入れてみる。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408130901j:plain

背面ポケットにはiPad Pro11インチ入れてみた。

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408130954j:plain

キーボード入れてみた。

上の段に重いものを入れると倒れてきそうになるので

背面にキーボードやら、硬くて長いもの

を入れておくと倒れにくいです。

 

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408130948j:plain

たくさん入るよ。整理整頓されて物が出しやすい。

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408131002j:plain

ええ買い物した。リュックがとっても使いやすくなりました。

 

 

 

 

 

 

それで、リュックって肩から下ろして、チャックを開けて

中身を取り出す動作が結構めんどくさい。

 

f:id:sakuranboneko:20190408143933j:plain

私の目線↑

背負う側を体に向けてチャックを開けると、リュックの中身が見づらい・・・

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408143939j:plain

私の目線↑

そして、バッグインバッグが倒れてくる・・・

せっかくバッグインバッグで綺麗に収納したのに・・・・

 

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408143946j:plain

私の目線↑

あ、反対側にして開ければいいんだ♪

背負う側ではない方を自分の体に向けて、手提げ部分を持って

ファスナーを開けると、バッグインバッグも倒れてこないし、

中身を全部見渡せるわ!!

物の見方をちょっと変えるだけでよかったのね。

 

 

私が買ったのはこちらです 

税込2,280円。明るい色の方が、物がよく見えて取り出しやすいですよ。


 

 

 

 

 

 

 

その他、iPadを活用するこんな記事もあります。ぜひご覧ください

その他記事もぜひご覧ください。 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 


 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com


 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com