Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ニトリで購入したもの Easy レバーキャニスター 珪藻土スプーン シンクお皿ラック

週末はニトリにお買い物に行きました。

いくつか購入したのでレポートしたいと思います。

最近のニトリは色々なものがお手頃価格で売っていて楽しい!

いつも混雑していて人気ですね。

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408131534j:plain

まず、Easy レバーキャニスターと珪藻土スプーン

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408131540j:plain

お塩と砂糖を入れようと思って。

蓋についているレバーを起こして簡単に蓋が開けられて便利そうです。

密閉されるし、お塩と砂糖入れにちょうど良さそう。

が、珪藻土スプーンはお砂糖には使わないでください、って買いてある。

湿気を取りすぎて砂糖が固まってしまう原因になるそうです。

えー、そうなのー??

なので塩のみに使います。

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408131612j:plain

スタッキングして重ねられます。

中に入っているスプーンは珪藻土スプーンではありません。

珪藻土スプーンは洗って、ただいま24時間乾燥中。

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408131605j:plain

調味料入れにもぴったりでした。

いろんなサイズがあったのでまた行ったら買ってこよう。

床に敷いてある、水拭きできるキッチンマットもニトリで購入しました。

汚れてきたら気兼ねなく捨てられるお値段も魅力的です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408131547j:plain

お次は、バスターバン

お風呂上がりの髪をまとめるやつ。

髪が長いので。タオルを巻いておくとタオルが取れちゃったりするので

これなら便利そう。

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190408131553j:plain

お次は AQUA sink drainer rack シンクに引っ掛けて使う、食器の水切りです。

 

f:id:sakuranboneko:20190408131559j:plain

本当は溝にお皿を入れて使うみたいだけど、それだとちょっと使いづらかったので

IKEAで買ったお皿たてを置いて使ってみています。

場所もとらないので、シンクが広く使えるのでいい感じです。

お箸たてもあるのでちょっとした洗い物にはいい感じ。

食洗機があるのですが、家族が少ないのでほとんど使っていません。

洗って拭いて、とっととしまうので、これくらいでちょうどいいのかも。

 

一人暮らしのシンクにも使えそうですね。

白くて可愛らしいです。

 

 

以上、ニトリで購入したものでした〜