Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

旅の準備 新しく風呂敷ポーチを買いました。

ゴールデンウィークの旅の準備をしています。

先月は知多半島渥美半島、フェリーで日間賀島2泊の旅

今月は浜名湖渥美半島とフェリーで篠島2泊

魚介類を食べまくってそれはそれは、楽しいドライブでした。

 

 

で、ゴールデンウィークは、浜名湖と伊勢方面へ行く予定。

激混みだろうなぁ。

 

 

f:id:sakuranboneko:20190423130432j:plain

ずっと欲しかった、風呂敷ポーチを買いました。

ふらっと行ったFlying Tiger でなんと200円でした。200円??これ??

何でもかんでも、うりゃーーーーーって突っ込めます。

結構おっきいです。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190423130356j:plain

そしてキュッと絞って

マジックテープで留めます。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190423130349j:plain

 

 

両サイドの紐をキュッと絞って巾着のようにする仕様です。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190423130349j:plain

宿でメイクするとき、どこに何があるのか分かりづらいので

これなら広げて、トレーのようになるので使いやすいかな?

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190423130442j:plain

お次は、充電器関係。今回は長旅なのでケーブルいくつか持っていきます。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190423130437j:plain

全部入った〜 がま口ぽーち 、すごーい。

 

2019/05/16更新

 無印良品で購入したパスポートケースを新たに充電ケースとして

使っています。

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190423130456j:plain

お次は携帯スリッパ。

宿のスリッパが使い捨てじゃない時があるので、気持ち悪いのでマイスリッパ

3coins で買いました。手洗いもできるので清潔。

朝食食べに行ったり、大浴場に行く時もこれで行っちゃいます。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190423130452j:plain

車移動なので、サービスエリアやコンビニに行く時用の小さながま口バッグ。

宿の館内もこれでウロウロ。

お部屋食じゃない食事の時は、これにお財布、部屋のカギ、スマホティッシュとハンカチを入れて移動。

 

 

f:id:sakuranboneko:20190423130447j:plain

 

 

f:id:sakuranboneko:20190423130504j:plain

お部屋に温泉が付いていない時の大浴場へ行く時用。

歳とって、温泉ばっかり入ってます笑

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190423130426j:plain

浴室持ち込み用。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190423130415j:plain

車の後部座席用。無印良品週間で990円で買ったマイトートバッグ 。

 

 

よし、あとはお洋服詰めるだけ♪

車だから荷物の量は気にしない!