Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

無印良品 アルミカードケース でメイク直しパレットをつくる

 

 

無印良品のメイクパレット。↓ 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 以前購入してしばらく使っていたのですが、ちょっと大きい。

そして重い。。。鏡も大きいのいらないし、小さめバッグに入らない。

なので、もっと軽い、無印良品アルミカードケースで

メイク直し用の携帯メイクパレットを作成しました。

 

 

f:id:sakuranboneko:20190515231803j:plain

 

 



まず、入れたいものの重さを計ってみる。

f:id:sakuranboneko:20190515230831j:plain

全部で104g。これをバラバラとポーチに入れて、一つずつ取り出してお直しするのは

非効率。なるべく小さくて軽いメイク用品を厳選。

 

 

あーでもない、こーでももない、と収納してみる。

f:id:sakuranboneko:20190515231812j:plain

まずは裏側にして配置を考える。

 

 

 

 

 

で、出来上がったのがこれー!!!! 

f:id:sakuranboneko:20190515230749j:plain

もともと入れようと思っていたものの他にも入りそうだったので

ブラシも追加。

これだけでメイク直し完了したいので、小さなミラーもつけました。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190515230754j:plain

反対側のパフやブラシにチークやアイブロウの粉が付くのが嫌だったので

厚紙で作った仕切りを、両面テープでつけました。

 

 

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190515231818j:plain

ついでに小さなミラーでは見えない、お顔全体の確認用に

ダイソーのスリムなアルミミラーを貼り付けました。質感が同じだったので

大きさは違うけど、違和感なし。

 

 



f:id:sakuranboneko:20190515230805j:plain

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190515230811j:plain

ちっちゃーーーい。

 

 

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190515230819j:plain

で、重さは、全部で98g! 

ミラー×2個、ブラシ2個追加したけど、元の重さよりも軽くなって

しかもこれ一つでメイク直し完了!!!!!

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190515230826j:plain

ちなみに、外側に貼り付けたミラーなしだと72g。

 

 

 

小さめバッグにもすっぽり入って、ポーチからあれこれ出さなくていいので

スマートにお化粧直しができそう♪

こういうのやってる時が一番たのしい。

 

リップは乾燥してマメに塗り直すので、以前購入した

ミラー&カードケース付きスマホケースのミラーを使用。
nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 

iPadのケースをやめたり、なるべくキャッシュレスにしてお財布を小さくしたり、

もっともっとバッグを軽くしたいな。

 

 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com