Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

IKEA購入品 をゴミ箱にしてみた

IKEAに行ってきました。

いつものんびりまわって、結局あまり買うものはないけど

フードコートでご飯食べたりして、テーマパークみたいで楽しいです。

 

今回はゴミ箱を買いました。

 

f:id:sakuranboneko:20190514134832j:plain

本来はゴミ箱の用途ではないけど、キッチンのゴミ箱用に シューズキャビネット

購入しました。ゴミ箱は棚の中にあるのですが、

よく捨てるゴミはいちいち扉を開けるのが面倒でした。

あと、同居人が扉を開けっ放しにするのも気になっていました。

ならば、ゴミ箱に見えないゴミ箱を置いてみようと思い、購入してみました。

2個セットで4,999円。スッキリまとまりました。

 

 

f:id:sakuranboneko:20190514134836j:plain

奥行きが18センチくらいなので、邪魔にならないです。

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190514134842j:plain

上の段にプラごみ。

ゴミ袋が外側から見えるのが嫌なので、ちょうど良いサイズの紙袋をセットしてからゴミ袋をかぶせました。

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190514134846j:plain

下の段は紙ゴミ。

ぱかっと手前に開くので捨てやすいです。

 

www.ikea.com

 

 

 

 

 

もう一つゴミ箱を購入しました。

f:id:sakuranboneko:20190514134851j:plain

ソフトクロージングダンパー付きゴミ箱。

足で踏んで蓋が開くタイプのゴミ箱。蓋がバタンっとならず、ゆっくりと静かに閉まります。

こちらは、洗面所に置きました。

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190514134856j:plain

こちらも同居人が蓋を開けっぱなしにするので、勝手に閉まるゴミ箱にしてやりました。しかもうるさくないし。

 

www.ikea.com

 

 

そういえば、IKEAでLINEペイが使えるようになっていました。

会計時に側にいる店員さんにお伝えすると、LINE Pay端末?を持ってきてくれるので

それでピッとお会計できました。便利ですね。

 

 

あー、楽しかった。