Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

belkin ユニバーサルケーブル買ってみた 便利だね

f:id:sakuranboneko:20180912181831j:plain

belkinのユニバーサルケーブルを買いました。

外出やお泊まりの時にあれこれケーブルを持って行くのは煩わしいと思って。

ライトニングUSBとマイクロUSB、USB-C

が一つになって便利そう。

iPhoneAndroidも使えるし、便利だね。

 

 

f:id:sakuranboneko:20180912181922j:plain

こんな風に合体させて使うそうです。

 

 

f:id:sakuranboneko:20180912182028j:plain

色んな端子これ一本で対応できるので、持って行かなきゃいけないケーブルはこれ一本でO.K.。

ただ、長さが1.2メートルもあるからちょっと邪魔。

みじかいのがあればいいのに。

 

f:id:sakuranboneko:20180912182050j:plain

モバイル充電器は何を買おうか迷ったけど、口コミで溶けるとか発火するとか書いてあるので、とりあえずお友達にもらった小さなモバイルバッテリーを使うことにしました。

 

来年くらいからはモバイルバッテリーにはPSEマークがついていないと販売しちゃいけないみたいですなぁ。

よく、かばんのなかで爆発したりしてるもんね。

ケーブルも充電器も安いものは買わないようにしよう。