Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

iPhoneとiPadの文字入力は片手で ATOKアプリ

iPhoneの文字入力、スマホが大き過ぎて
片手入力が難しいです。

私は何年も前からATOKアプリを使用しています。

純正キーボードやgboardなどでも、幅寄せができるけど
いまいち使いづらかった。

ATOKのキーボードは、カスタマイズが色々とできるので
自分の手の大きさに合わせて調整できるので
スマホを片手で持って、爆速で入力できています。


過去記事の スマホバーはリング付きで落とさない
nonbirikurasou.hatenablog.com

で紹介した、片手操作できるリング付きカバーと合わせて
片手持ち、片手入力で快適です。


こんな風にキーボードを右寄せや左寄せに出来て
大きくしたり、小さくしたり出来ます。
あと、左矢印のみでなく、右矢印も設定できるので
操作がしやすいです。

かな、英字、数字入力もすぐに切り替えられます。


入力中の文字がキーボードのすぐ上に出るように設定できるので
目線の移動が少なく
とっても素早く快適に文字入力ができます。

こちらのアプリはユニバーサルアプリなので
iPhoneにダウンロードしたらiPadでも使えます。

便利です。