Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

iPhone 落下防止 スマホカバーは リング付き で落とさない

 私はiPhone6sを使っています。

スマホバーをつけずに裸で使うとすべって落とすし

大事なスマホが壊れてしまっては大変!

 

女性は手帳型のカバーを使っているのをよく見かけます。

両手で持って、手帳を開くようにスマホを眺めている姿は

とても可愛らしく見えます。

 

が、

 

携帯電話って片手操作出来なきゃ意味ないじゃん。

って思っているので、

私は、ずっとリング付きの背面ケースのみです。

手帳型を使ってみたこともありますが、

1週間もたなかったです。

だって、落としそうになるんだもん。

片手操作出来ないし。

 

リング付きのケースだと

しっかりホールドできるので

派手に落としたこと、一度もないです。

バッグの中に雑に入れていますが、

画面はガラスフィルムを貼っているので

iPhone本体に傷がつくことは全くないです。

何より、片手でサッと取り出して、片手で操作できるので

一番気に入っています。

ただ、机の上に置くと平ではないので

グラグラしますが。。

最近はフラットになるリングもあるみたいだけど

この間お店で色々試してみたけど、リングが片手で起こせなかったりで

これだ!というものが見つかりませんでした。

 

今回もリングが壊れる前に買い換えようと思いました。

 

今まではキラキラがついた可愛いのを

ずっと繰り返し買って使っていましたが、

iPhone6sのカバー、もうあまりないんですよね。

 

Amazonで色々と検討するも、納得のいく可愛いものが見つからなくて・・・

 

で、めんどくさくなって、クリアのシンプルなものにしました。

 

 

要は、片手操作ができて、リングが付いていて

落とさなければいいや。と。

 

 

 

こちら、今までのスマホバーと同じリング付き。

まったく装飾なし。

でも、これめちゃくちゃ安かったです。599円!!

安いからダメかな?と思ったけど、レビューが良かったので

頼んでみました。

 

バー自体が厚くないので

今までのカバーよりiPhoneが操作しやすくなりました。

 

そして、画面側のカバー側面が

画面よりも高く設計されているので

iPhoneの画面を下向きにして机においても

画面が直接机に当たらないようになっています。

 

安いものにありがちな

バリがあったり、コネクタ部分がズレていたりとか一切ないです。

しっかりとした作りです。

 

これで、いいじゃん。

 

f:id:sakuranboneko:20180827232226j:plain