Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

iPadも入る 雨濡れも心配ない 機能的なナイロンバッグ

iPadも入るバッグ と バッグの中身

f:id:sakuranboneko:20180830153929j:plain

 

 

新しいバッグを買いました。

バッグは沢山持っているけど

最近のゲリラ豪雨!!!!

大切な革のバッグや靴、濡れるのが気になります。

私は、バッグは肩にかけるタイプよりも

手で持つハンドバッグ型がずっと好きでした。

肩にかけるとお洋服が擦れたりするし

バッグ自体が他の人と擦れて傷ついたりするのが気になります。

でも、最近は雨多いし、気にするのめんどくさいし、

そして何より、バッグ自体が重い!!!

だから、肩がけバッグにしようと決めました。

軽いナイロン製で、濡れても構わないバッグないかなぁ〜

とずっと探していました。

 

お店に行っても見つからないし、ネットで買うと実際に見られないから

納得いかないし・・・

 

先日たまたまAEONに買い物に行きました。

なんとなく見ていたら、見つけちゃった。

これでいいじゃん → これ、すごいじゃん!!!!! ってなりました。

 

 

f:id:sakuranboneko:20180830153939j:plain

普通のナイロンバッグです。持ち手部分も肩にかけられる長さがあります。

 

 

f:id:sakuranboneko:20180830153950j:plain

f:id:sakuranboneko:20180830153957j:plain

なんといううことでしょう。

税込5,270円です!!!! 申し分ない縫製の仕方です。大丈夫です。

十分です。

さっそく防水スプレーをふっかけてやりました。

これで、ガンガン気にせず使えるぞっ!

 

 

f:id:sakuranboneko:20180830153929j:plain

まず、中の生地が明るいオレンジで見やすい!

ポケット、仕切りが沢山!!!!

なんじゃこりゃ〜

 

 

f:id:sakuranboneko:20180830153912j:plain

f:id:sakuranboneko:20180830153918j:plain

ティッシュ入れ付きってどういうこと?って思ったら

くっついてるよ!

キーストラップもついていてお家の鍵どこだー???って探さなくて済みます。

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20180830161322j:plain

iPadBluetoothキーボード もしっかり入ります。

AirPodsも取り出しやすいです。AirPodsちっちゃいからね。

(写真はiPadで写真撮ったのでiPad入ってません)

 

 

f:id:sakuranboneko:20180830153903j:plain

そして、なーんとペットボトルも入ります。

わたし、夢中になると水分取るの忘れて脱水になるのでこれは、便利!!!

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20180830153858j:plainスマホ、すごい取り出しやすい!!!!

 

 

 

バッグの中身、全部出してみる

f:id:sakuranboneko:20180830153850j:plain

バッグの中身、全部出して見ました。

まだ、余裕があります。うっほほほほーい。

f:id:sakuranboneko:20180830153840j:plain

バッグの中をあれこれ探したり、いちいちポーチをだして・・・

って嫌いなので、バッグインバッグですぐに取り出せるようにしています。

ミラーってすぐに取り出したいので、取り出しやすい位置に収納。

けっこう歯のりとかついてたりするからね笑

まえ、顔に虫がついたままデパートをうろうろしていたことがあったので

トラウマです。。接客してくれてた店員さん、教えてくれなかったのよ。

f:id:sakuranboneko:20180830153829j:plain

冬場はコートにポケットがあるので、ポケットには小さいリップミラーを

忍ばせています。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20180830153824j:plain

ミキモトのリップミラー。ちっちゃいからポケットに入れておいてササッとチェック。

 

 

 

 

最近の異常気象で、革製のバッグや靴が濡れるのが気になってました。

靴は、今の季節はラバーサンダルが便利ですね。

ずぶ濡れになっても、丸洗いできて清潔〜。

 

以上、雨も気にせず使えるバッグのお話でした。