Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

iPad Pro11インチも入る 軽くてエレガントなバッグ ロンシャン ルプリアージュ

f:id:sakuranboneko:20190731175446j:plain

ロンシャンのナイロンバッグを二個買いしてみました。

 

荷物を極力減らして、バッグを軽くしたいので

バッグ自体が軽いものをずっと探していました。

 

軽くてあまりカジュアル感のない、雨の日も気にならない

デイリーに使えてショルダーで肩にかけられるやつ。

 

なかなかピンとくるものがなかったんだけど

みんなが持ってるロンシャンのナイロンバッグを買ってみました。

みんな持ってるよね…

そして、若干?エコバッグにしか見えないと思うのは

私だけだろうか?笑

おばさんくさいし。おばさんだからそこはO.K.

バッグも靴も同じものでも持つ人着る人によって

まるで違うものに見えるしね。

そう思いたい笑

 

 

f:id:sakuranboneko:20190731175451j:plain

一つはロンシャン ルプリアージュネオ  のグレー?かな。

普通のロンシャン ルプリアージュよりもナイロン生地がしっかりしているタイプです。

通常のルプリアージュシリーズは小さく折りたたむことができますが、こちらのネオシリーズは折りたたむことは出来ないけど

生地やファスナー部分、底の角部分ががより丈夫に作られているそうです。

なので、気持ちお値段高めになっています。

普段革製品のバッグを使っている方は、かなりひ弱そうに感じると思います。

が、ちょーーー軽いので試しに使ってみようと思います。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190731175958j:plain

早速荷物を入れてみます。

iPadPro11インチ、傘、お財布、ハンカチとか、お化粧品、サングラス、スカーフ、など。

やっぱりお財布がいちばん邪魔だなー。

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190731175942j:plain

すっぽり〜余裕

iPadPro11インチも余裕です。

ペットボトルも入りそう

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190731175948j:plain

日傘は持ち手の部分がはみ出ちゃうけど

小さなタイプの傘や日傘なら立てても入ると思います。

内側には小さなポケットが一つだけ。

ちっさいのでスマホ入りません。

Suicaとかカード系、ミラーなどしか入らないサイズ感です。

バッグインバッグやバッグオーガナイザーできれいに整理すると

バッグ自体も自立するので良いです。

鞄の中は立てて収納するのが鉄則!

重さは量ってみたら300グラムくらいでした。軽いです。

 

jp.longchamp.com

 

 

f:id:sakuranboneko:20190731175455j:plain

もう一つはルプリアージュのSサイズ。 濃い紫色って感じかな?

ロンシャン公式サイトにはまだ出てなかったので何という色なのかよく分からず。

たぶん、秋冬モデルなのかな?

よく分からないけど、好きな色にしました。配色か大好きなタイプじゃ。

(今見たら載ってました。→プラムという色です)

 

jp.longchamp.com

こちらは折りたたんで小さく出来るので車移動や旅行などにも便利そう。

個人的にはこのサイズが大好き。

身体とのバランスがちょうどいい。

そして、基本、手持ちタイプじゃないと、肩とか肘の内側

内出血でボロボロになるし。

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190731175505j:plain

こちらのほうがポケットが大きく、スマホも入ります。

 

 

f:id:sakuranboneko:20190731175958j:plain

同じものを入れてみました。

 

 

f:id:sakuranboneko:20190731180008j:plain

なんと!iPadProも全部入りました。

日傘は横にして、上に乗せれば入りました。

 

見た目以上の収納力でビックリ!!

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190731175549j:plain

iPadPro11インチと比べるとこんな感じ。

 

 

f:id:sakuranboneko:20190731175501j:plain

裏側は折りたたんだ時に留めるボタンがあります

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190731175510j:plain

こんなに小さくなるので、すごく便利そう!

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190731175515j:plain

大きい方に折りたたんで入れておいて

必要なものだけ入れて、身軽に行動とかできるね。

 

街を歩けばみんなが同じバッグを持っていて嫌だなぁとか思っていて

買うのをためらっていたのですが、軽くていいじゃーん!

本当はロンシャンのペネロペ?というバッグが欲しかったけど、

実際に比べたら半端なく軽いのでこちらにしました!

お手頃価格だし!

 

 

TOBU池袋店で購入したのですが、

お店の方がおっしゃっていましたが、ルプリアージュについては

池袋店が品揃え豊富だそうです。

 

 

私はお店が空いていそうな時に時間を作って

じっくり悩んで比べて、一旦コーヒー飲んでよく考えてから

またお店に伺って店員さんのお話を聞きながら買うのが好きです。

 

何より、iPadが入ってどんな感じなのか?が重要なので

店頭で入れさせてもらいます。

ロンシャン、初めて購入したので楽しかったです。

 

 

使って良かったら、オーダーで作ってみようかな。

んー、でもナイロン生地にオーダーでプラス数万円?出すのも

なんだかなぁ〜。

とか考えて比較するの、楽しい♪