Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ライゼンタール のケースがiPad Proにちょうど良かった

f:id:sakuranboneko:20190304224319j:plain

 

家でみつけた、reisenthel ライゼンタールのタブレットケース

 

もう6年くらい前に購入したものです。

ipadminiを使っていた頃に、購入したのかな?

移動時に使ったり結構ヘビーに使っていたのですが

まだまだ使える感じ。

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190304224324j:plain

表と裏で柄が違う、なんとも海外的なデザイン。

かなりしっかりしていて、とっても軽い素材です。

ipad proにしてから使っていなかったけど

そういえばあったなぁ、と思って

ipad pro11インチを入れたらピッタリでした。

 

f:id:sakuranboneko:20190304224331j:plain

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190304224337j:plain

このケースに入れていると

このケースごと手に持って

ポシェットだけ下げて

近くのカフェにも行けるし!

 

 

ってカフェとかあまり落ち着かないから長居しないけどね(^_^;)

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190304224345j:plain

ファスナー部分が柔らかめの素材で出来ているので

机に置いたりするときに

コツコツ鳴らないし、ファスナーで他のものを傷つけることがないところが

気に入っています。

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190304224349j:plain

一応四隅をゴムバンドで留める仕様になっているのだけれど

見えなくなっちゃうから

この使い方は無し!!!

 

Bluetoothキーボードがジャストフィットで入ります。

さすがに内側は少し汚れているわ(-。-;

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190304224354j:plain

外側のポケットにもblootoothキーボードがジャストフィット。

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190304224400j:plain

まだまだ使えそうなので、使っていこうと思います。

 

 

同じの売ってるのかな?と調べてみたけど

日本語サイトは見つかりませんでした。

 

でも、リバティ柄とか可愛いものがたくさんありました♪

 

f:id:sakuranboneko:20190314162211p:plain

また色々と探してみよう。