Sakuranboneko

★iPadで手書きできるスケジュール手帳作成をしています。iPadを紙の手帳以上に使う方法などをお伝えします。★

ipadで手書きシステム手帳

ipadで
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

紙のアナログ手帳の様に、iPadでふせんステッカーを使ってやること管理。コピペを簡単に。

2019年10月追記

iPadOSにGoodNotes5が対応し、ついに書類を並べてひらけるようになりましt。

なので、GoodNotes4はもう不要です! 動画のようなことがGoodNotes5だけでできるようになりました!!

 

 

youtu.be

 

紙のアナログ手帳のように、付箋を使ってiPadでやること管理する方法です

 

GoodNotes4 と GoodNotes5 を使用します。

 

 

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190809163932j:plain

 

 

 

f:id:sakuranboneko:20190809163938j:plain

GoodNotes4 に 付箋ノートを作っておいて

Good Notes4からGood Notes5 へコピペして使います。

 

この方法だとアプリを2つひらいているので

簡単にコピペできます。

 

 

紙の手帳を使っていた時代、よくふせんを使ってやることを書いて

貼ったり剥がしたりしていたのを思い出し、

iPadでもできないかなーと考えました。

 

spritviewで2つ開いておき、コピペするのも良いですが、

ふせんノートのあるGoodNotes 4 をSlide Overで開いておくと

不要なときは非表示にしておいて

必要な時に右から表示させて使えるので、使い心地が良いです。

 

 

追記

付箋ステッカー、新しいものを作りました

 nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 

 

 

その他記事もぜひご覧ください。 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

nonbirikurasou.hatenablog.com

 


 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 


nonbirikurasou.hatenablog.com

 
 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com

 

 

nonbirikurasou.hatenablog.com